ブログ

ブログ

開業して17年目になりました。

あっという間の17年でした。

私事ではありますが、、、

弊事務所は、令和6年4月1日より開業17年目に突入しました(笑)

思い起こせば、平成20年4月1日に

社労士事務所の勤務経験なし

サラリーマン時代に、人事や総務部門の経験さえなし

の、ナイナイ尽くしの無謀極まりない開業でした。

大学は法学部で司法試験を受けていたので、司法書士か行政書士で開業を目指すのが普通です。

では、なぜ社労士を選んだのか?

実は、何となく、なんです!

冗談のようですが、本当です(笑)

強いて言えば、某LECの「これからは社会保険労務士」のキャッチフレーズに魅かれたからかな?

それが17年も続いてるんだから、世の中わからないですね~

そんな私ですが、今では「社労士は天職です」なんて言っております。

今後は、労使ともに幸せで、生き生きとした組織づくりのお手伝いをメインにしていきます。

具体的には、人事評価制度の構築・運用支援、評価者研修、管理職・リーダー研修などを行っております。

とりあえずの次の目標は、開業20年を迎えられるよう頑張ります。

その時は、65歳の前期高齢者のカウントダウンが聞こえているでしょう。

皆さま、今後とも宜しくお願い致します。