ブログ

ブログ

夫婦の老後に必要な資金額、あなたはご存じですか?

なんと1億円以上必要なんです!

恥ずかしながら、私、今年齢(よわい)54歳となってしまいました。

一昔前なら定年が55歳でしたので、54歳は、定年直前の「いっちょあがり」でした。

そのせいか、この頃、やたら「老後」に関する書籍、雑誌が目につきますね。

中でもショックを受けたのは、週刊東洋経済の11月5日号「50歳から増やすおカネ」に書かれていた、夫婦二人の老後資金は、なんと1億円の記事!

ビックリですが、冷静に計算するとそのぐらいになるのです。

そこで俄然注目を浴びているのが「確定拠出年金」(DC)、個人型と企業型があります。

特に経営者の方は利用しない手はないと思いますよ。

ご興味がある方はお教えしますので、メッセージ下さい。

来年、FPの方と共同セミナーを行う予定ですので、お楽しみに。